スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

「ネギま部 入部説明会」の裏話?

皆さん、こんにちわ。新人APあぷです。

今回は「ネギま部 入部説明会」の裏話を少々。

当日は赤松先生へのサプライズとして、

週刊少年マガジン編集部特製
「ネギま! 発行1000万部突破記念メダル」

を授与をさせていただきました。

メダル授与はサプライズなので、
神田さん、吉田さんには赤松先生よりも30分早く入っていただき、
事前に入念な打ち合わせを行います。


そして、いざ本番!


私あぷが舞台上手の脇で、いつでもメダルと花束を出せるように机にポン!と置いて準備していると、
なんと、後ろには居るはずのない赤松先生と神田さんが!
(てっきり舞台下手からの登場だと勘違いしておりました)

一瞬、血の気が引きかけましたが、赤松先生は特に気づいていません。

どうやら、メダルに気づいた神田さんが先生の視線から隠してくれたそうでした。
ナイスアシスト!神田さん!

と、いう訳で、先生に気づかれることなく無事にメダル授与が行われたのでした。


ちなみに、どんなメダルだったのかというと…

MA330001.jpg

↑表面のネギ君。笑顔がかわいいですね!

MA330002.jpg

↑裏面ではカモくんが祝福してくれています!

MA330003.jpg

↑帯にも「1000万部」の文字!

このメダル、意外とズッシリしていると思ったら、なんと純銀製の金メッキなのです!
(編集部によると、制作費ウン十万円だとか!?)

赤松先生、1000万部おめでとうございます!
神田さん、ナイスアシストありがとうございました!
吉田さん、会場を盛り上げていただき、ありがとうござました!


それでは!

新人APあぷ

スポンサーサイト

2008.07.08 | | 未分類

«  | HOME |  »


