

--.--.-- | | スポンサー広告

アキば de ネギま! 裏話その1

「アキば de ネギま!」が無事スタートしたところで
準備裏話を少しだけ。

赤松先生の原画展をやりましょう!というところから
始まったこの企画、原画展だけだと寂しいのでパネルも作って
ネギまの歴史を紹介する展示にしよう、となったのですが。

一番大変だったのはやはりパクティオーカード全種類コンプリート。
関係会社だからすぐに集まるだろうと思ったのが甘かった。
特に声のクラスメイトCDと1期アニメのテーマソングに付いた
原作版のカードがなかなか集まらない!

マガジン編集部に頼みこみ、スタチャさんに頼みこみ、
結局全部集まったのは設営開始の2時間前でした・・。

PA0_0007.jpg


写真は全種類集まったファイル。

「ヒストリー of ネギま!展」では赤松先生の原画の後ろに
ずらっと飾りつけましたが全種類が並ぶと圧巻です。

ぜひ会場でご覧ください!

APソムタム


2008.05.22 | | ひとりごと

«  | HOME |  »


