

--.--.-- | | スポンサー広告

PV来週公開です!

「アキば de ネギま!」で公開中の
「魔法先生ネギま!白き翼 ~ALA ALBA~」のPVですが
公式サイトでは6月4日公開予定です!バンダイチャンネルさんでは、6月6日から配信開始されますね。
そのころには書店さん店頭でも
流れ始めるそうですよ。

みなさま、各所でチェックしてください!


2008.05.29 | | お知らせ

オフ会潜入日記

5月24日に行われた赤松先生主催のオフ会
「ネギのお茶会」に、こっそりと潜入しておりました。

詳しいレポートはブロガーさまたちが
アップしていることかと思いますので
個人的な感想を少々。

入場時からサイン入りクオカードがプレゼントされたり
赤松先生サイン会が開催されたり、
木村まどかさんと笹川亜矢奈さんの「ハピマテ」「1000%SPARKING! 」が
聞けたり、赤松検定あり、討論会あり、ととにかく盛りだくさんで濃いオフ会でした。

1000人以上の応募があったということなので
当選された方は本当におめでとうございました!

そして、赤松先生と赤松スタジオのみなさまお疲れ様でした!

PA0_0011.jpg


最後に全員合唱した「輝く君へ」が頭から離れないAPソムタムでした。

2008.05.27 | | ひとりごと

公式HPメンテナンスのお知らせ

サーバメンテナンスのため
下記の時間、公式HPへのアクセスができなくなります。

5月27日(火)深夜0時00分~早朝6時00分

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

2008.05.26 | | お知らせ

展示衣装について

「ヒストリー of ネギま!展」では過去のイベントで
キャストさんが着用した衣裳が展示されています。

今展示されている衣装を紹介してしまいましょう!

衣装


いちばん左が神田朱未さん、真中が佐藤利奈さん着用の衣装ですが
こちら2点ともお二人にそれぞれ選んでいただいた衣装です。
神田さんの衣装は、いろんなイベントで何回も着たそうで
特に思い出に残っているそうですよ。

近くで見るとかなり凝った作りになっています。

実はこの衣装、25日までの展示となります。
27日以降は別の衣装と入れ替えますので見れるのは今のうち。
(26日は休館日ですのでご注意ください)

ぜひ会場でご覧ください!

APソムタム

2008.05.23 | | アキば de ネギま!

アキば de ネギま! 裏話その1

「アキば de ネギま!」が無事スタートしたところで
準備裏話を少しだけ。

赤松先生の原画展をやりましょう!というところから
始まったこの企画、原画展だけだと寂しいのでパネルも作って
ネギまの歴史を紹介する展示にしよう、となったのですが。

一番大変だったのはやはりパクティオーカード全種類コンプリート。
関係会社だからすぐに集まるだろうと思ったのが甘かった。
特に声のクラスメイトCDと1期アニメのテーマソングに付いた
原作版のカードがなかなか集まらない!

マガジン編集部に頼みこみ、スタチャさんに頼みこみ、
結局全部集まったのは設営開始の2時間前でした・・。

PA0_0007.jpg


写真は全種類集まったファイル。

「ヒストリー of ネギま!展」では赤松先生の原画の後ろに
ずらっと飾りつけましたが全種類が並ぶと圧巻です。

ぜひ会場でご覧ください!

APソムタム

2008.05.22 | | ひとりごと

ケータイ de ネギま!

「魔法先生ネギま!」公式モバイルサイトでは
「アキば de ネギま!」との連動企画で「魔法先生ネギま!白き翼 ALA ALBA」
無料待受画像プレゼント実施中!

東京アニメセンターで開催中の
「ヒストリー of ネギま!展」のどこかに書いてある
パスワードを探して入力してね。
6月10日までの期間限定ですのでお早めに!

ここで「ヒストリー of ネギま!展」を少しだけ写真で紹介します。

アキバ2


アキバ1


このどこかにパスワードが!
ぜひ秋葉原にお立ち寄りください。

APソムタム

2008.05.21 | | アキば de ネギま!

本日からです。

本日より、「アキば de ネギま!」スタートです。

東京アニメセンターでは「ヒストリー of ネギま!展」を開催します。

・赤松先生の美麗原画大量展示
・パクティオーカード(原作版・アニメ版)、ネオ・パクティオーカード全て展示!
・できたての「白き翼」PV初公開。
・佐藤利奈さん、神田朱未さんからのコメント動画

などなど盛りだくさんなので
秋葉原にお立ち寄りの際は東京アニメセンターに来てください。
無料です!

APソムタム

2008.05.20 | | アキば de ネギま!

ショッパー配ります。

アキば de ネギま!続報です。

フェア期間内、フェア参加書店5店舗にて
お買い物をした方に先着で
「魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~」発売記念の
特製ショッパーを配布します。

フェア期間と参加書店です ↓

期間 : 2008年5月20日(火)~6月8日(日)
アニメイト秋葉原店/コミック とらのあな秋葉原1号店/ゲーマーズ本店/
有隣堂ヨドバシAKIBA店/書泉ブックタワー

PA0_0004.jpg


ショッパーは、こんな感じです!

数に限りがありますのでお早めに秋葉原までいらっしゃってくださいね。

APソムタム

2008.05.16 | | アキば de ネギま!

アキば de ネギま!

本日発売のマガジンと公式サイトで、
「魔法先生ネギま!~白き翼ALA ALBA~」発売記念フェア
「アキば de ネギま!」の詳細が発表されました!

現在、秋葉原の東京アニメセンターでの「ヒストリー of ネギま!展」の最後の追い込み準備真っ最中です。

追加情報はこちらのネギま部ろぐ!で追っかけますので
チェックしてくださいね。

APソムタム

2008.05.14 | | アキば de ネギま!

PV作成中

こんばんは、APソムタムです。

いま、都内某スタジオにて「ネギま!白き翼」のPVを編集しております!

残念ながらまだ絵はお見せできないのですが、
スタジオ内の雰囲気だけでもお伝えできればと思います。

PA0_0002.jpg


PA0_0000.jpg


・・・どうでしょうか?
伝わりましたでしょうか?

早く動く映像を観ていただけるよう頑張っておりますので
もう少々お待ちください!

APソムタム

2008.05.10 | | ひとりごと

試写会のお知らせ

既に公式サイトでもお知らせしておりますが
ネギま部ろぐ!でもお知らせしてしまいます。

OAD「魔法先生ネギま! 白き翼~ALA ALBA~」第1話付き単行本23巻は
8月発売なわけですが、それより早くできたてのアニメを観ていただこう、
ということで試写会を行います!

詳細は↓をご確認のうえどしどしご応募ください。

APソムタム

----------------------------------------------------------------

第1話完成試写会イベント『ネギま部入部説明会』にご招待!!
「魔法先生ネギま! 白き翼~ALA ALBA~」第1話完成を記念して
7月6日(日)試写会イベントを開催!

当日は赤松先生も来場予定。さらに特別ゲストも??

日程 7月6日(日)
時間 15:00開場/15:30開演 (16:30ごろ終了予定)
場所 講談社 本館6階講堂 (東京都文京区音羽2-11-21)

【応募要項】
郵便はがきに郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号を明記の上、
下記の応募先までお送りください。

〒101-8790 神田支店 郵便私書箱1号
「(株)講談社 ネギま部入部説明会」係

【応募締め切り】 6月6日(金)消印有効

当選者の発表は招待状の発送をもってかえさせていただきます。
応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
抽選結果のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
当日、現地までの交通費等はご自身でのご負担となります。
イベントの終了時刻は16:30を予定していますが、ずれる場合があります。ご注意ください。

2008.05.09 | | お知らせ

取材三昧

GWであまり動いていなかったネギま部ろぐ!ですが
その間働いていなかったかというと、そういうわけでもなく
先週と今週とでネギ役の佐藤さんと明日菜役の神田さんの
取材をさせていただきました。

動画コメントを頂きましたので
近日中に公式サイトでアップしたいと思っております!

お二人ともお忙しい中ありがとうございました!

APソムタム

2008.05.09 | | 宣伝日記

キャラクター画像アップしました。

公式HPで、キャラクター画像がアップされました!
今週更新分はネギと明日菜ですが、来週はもう少し増えますので
来週もぜひチェックしてくださいね。

APソムタム

2008.05.01 | | お知らせ

«  | HOME |  »


